日本ラグビーフットボール協会 メンバーズクラブサイト〜選手・チーム、そして日本ラグビーをサポートしよう!

ご更新手続きはこちら

会員限定イベント

2009.2.28

第46回日本ラグビーフットボール選手権大会
決勝 イベントレポート

2009年2月28日(土)東京・秩父宮ラグビー場にて行われたにおいて行われた、第46回日本ラグビーフットボール選手権大会 決勝においてJRFUメンバーズクラブでは下記イベントを行いました。

「優勝トロフィーと一緒に写真を撮ろう!」

大学選手権決勝にひきつづき行われた「優勝トロフィーと一緒に写真を撮ろう!」、へ参加してくださったのは、合計9名のメンバーズクラブ会員のみなさん。心配された雨も降らず、お天気の中、試合前に優勝トロフィーと写真撮影を行いました。みなさま、ご参加いただき誠にありがとうございました!

サクラビッグフラッグメンバーズ

両チームをピッチで迎え入れる「サクラビッグフラッグメンバーズ」をメンバーズクラブ会員のみなさんが務めてくれました。今回、参加して下さったのは合計 21名のメンバーズクラブ会員とグリーンバードのみなさん。堂々と入場し、しっかりとフラッグを持って選手たちを迎え入れ、しっかりとフラッグを持ってくれました。みなさま、ご参加いただき誠にありがとうございました!

アフターマッチファンクション

たくさんのご応募いただいた中から、抽選で5名の皆さんにご参加いただきました。残念ながらご参加いただけなかった皆さん、これにこりずに次回もぜひご応募ください! 今までグラウンドで試合をしていた選手が目の前にいる会場で、最初は参加者の皆さん戸惑っていましたが、時間が経つにつれ、好きな選手や監督にサインをもらったり、写真をとったりと、とても楽しい時間を過ごされたようです。みなさま、ご参加いただき誠にありがとうございました!

お写真を提供してくださった山口 いづみ様、西野 雅裕様、田中 利恵様、裕人くん、ご協力誠にありがとうございました。
☆参加者の方よりメールが届いておりますので、みなさまにご紹介させていただきます。
※以下、田中 利恵様からのメールより抜粋

2月28日、「アフターマッチファンクション」に参加させていただき、ありがとうございます。
憧れの三洋電機ワイルドナイツ、サントリーサンゴリアスの監督・選手の皆さんとあの近い距離で、同じ空気を吸うことの感激は忘れることができません。〜中略〜

子供の差し出すサイン帳に皆さんとても気軽に応じて頂き、裕人がサインの下に、自分の字で忘れないようにすぐ選手の名前を書いている光景を見て、「選手の名前を知ってるんだ」と褒められたり、役員(名前がわからなく申し訳ありません)の方が、ご自分のスーツの襟からバッジを外し、裕人の襟につけて頂き、「ラグビー頑張るんだぞ」と激励して頂いた事など、本当に親として目頭が熱くなる体験をさせていただきました。
森会長までにサインをおねだりして、気軽にサインと写真撮影に応じて頂くことができました。
森会長から「僕のことを知っているのかい」と尋ねられ、裕人が「大統領だったのでしょ」と爆笑シーンがあったり、あっという間の1時間でした。

私たちの周囲の人に「ラグビーつてこんなに楽しんだよ」と伝えてラグビーファンを増やして、一緒にラグビー場に来て観戦応援したいと思います。

田中 利恵・裕人

ページの先頭へ