日本ラグビーフットボール協会 メンバーズクラブサイト〜選手・チーム、そして日本ラグビーをサポートしよう!

ご更新手続きはこちら

会員限定イベント

2008.11.16,22

リポビタンDチャレンジ2008 日本代表対アメリカ代表 イベントレポート

2008年11月16日(日)名古屋・名古屋市瑞穂公園ラグビー場、22日(土)東京・秩父宮ラグビー場にて行われたリポビタンDチャレンジ2008 日本代表対アメリカ代表戦において、JRFUメンバーズクラブでは下記イベントを行いました。

リーディングフラッグメンバーズ、キックオフボールメンバーズ

両チームをピッチで迎え入れる「リーディングフラッグ・メンバーズ」、そしてキックオフボールをピッチ中央に運ぶ「キックオフボール・メンバーズ」をメンバーズクラブ会員のみなさんが務めてくれました。 今回、参加してくれたのは合計18名(各会場9名ずつ)のメンバーズクラブ会員。堂々と入場し、しっかりとフラッグを持って選手たちを迎え入れ、大事なキックオフボールをしっかり中央に届けてくれました。みんな、寒い中どうもありがとう!!

◎11月16日(日) 名古屋・名古屋市瑞穂公園ラグビー場
キックオフボール:東谷康平くん
日本国旗:鈴木秀章くん、鈴木大之くん、牧野段朝美ちゃん、安田恋菜ちゃん
アメリカ国旗:工藤広和くん、小濱博幸くん、櫻井竜太郎くん、塩谷桂一朗くん
◎11月22日(土) 東京・秩父宮ラグビー場
キックオフボール:野畠諒也くん
日本国旗:井上智裕くん、小向龍之介くん、菅原大幹くん、宮本颯くん
アメリカ国旗:木村素子ちゃん、小谷田尚紀くん、塩崎優衣ちゃん、高崎洪卓くん

「キックオフボールメンバーズ」イベントにご参加いただいた方より
お手紙が届きました!

お手紙をくれたのは東京・秩父宮ラグビー場で行われたリポビタンDチャレンジ2008 日本代表対アメリカ代表戦の「キックオフボールメンバーズ」のイベントにご参加いただいた野畠諒也くん(8歳)。宿題で書いた作文を送ってくれましたのでみなさまへご紹介させていただきます。
また、諒也くんが大ファンという平林泰三レフリーより、コメントが届いておりますので合わせてご紹介させていただきます。

※以下、お母様のお手紙より抜粋
当日は朝からかなり緊張していましたが、リハーサルから帰ってきた時には緊張が興奮へと変わっていていろいろ話してくれるのですが、???で本番は私達までドキドキしました。

〜中略〜 4歳からラグビーを始め、3年生の今年は初めての県大会でブロック優勝する事ができたのも、トップリーグの試合に通い、選手の方々と握手をしたり、サインをもらったりして、強いけど、優しいという姿を生で見られたからだと思います。
これからも様々な企画をぜひお願い致します。

以下、諒也くんの作文より抜粋
「初めてのキックオフボールボーイ」 野畠 諒也

ぼくは、アメリカ代表対日本代表のラグビーのプロの試合のキックオフボールボーイをやりたいなと思ったのでおうぼしました。そして、数日後、なんとファックスで当選の手紙が来ました。初めてなので、とびはねるくらいうれしかったです。

〜中略〜 日本代表の人たちもとおりました。だから、ぼくは、「こんばんは、がんばって下さい。」と、言いました。そしたら、選手達は、ぼくの頭をなでてくれました。ぼくはこんな事してもらったのは初めてだったのでうれしかったです。

〜中略〜 レフリーといっしょにボールをもって行く時の事です。その時、ぼくはさむかったのでブルブルふるえました。するとレフリーがぼくのせなかをこすってくれました。ぼくは、やさしいなぁと思いました。ボールをおいて入口にもどりました。終わって集合場所に行って、お母さんに「楽しかった。」と、言って今日、一日の事を教えてあげました。しばふがふかふかだったので、ぼくもちちぶの宮ラグビー場でぜひ、ラグビーの試合をしたいなと思いました。


諒也くん、諒也くんのお母様、お手紙ありがとうございました!

プレゼントキャンペーン

JRFUメンバーズ会員の方へプレゼントキャンペーンを行いました。
① JKメッセージ入りのサンクスカード&大会オリジナルボタンプレゼント
② スピード抽選くじ実施:大会ポスター、ミニボール、サンクスカードセット、日本代表選手トレーディングカード(15枚組)、大会オリジナルコースターのうちいずれかをプレゼント!
みなさま寒い中、ご参加いただき誠にありがとうございました!


スピードくじ抽選の様子

初☆「JRFUメンバーズクラブサロン」登場!

東京・秩父宮ラグビー場にて、初の試みである「JRFUメンバーズクラブサロン」がバックスタンドコンコースに登場。
中にはストーブが設置され、展示されている写真(セレクションマッチ・16日の日本代表戦の模様)を見たり、テレビスクリーンに流れている試合(16日・日本代表戦)を見たり、「ほっ」とできる時間を過ごしました。


外観

中のようす

「女性に優しいラグビー場・女性用レストルーム改善計画」

「ラグビー場=寒い、殺風景」というイメージを少しでも改善するため、「JRFUメンバーズサロン」テントに一番近い女性用レストルームを、ハンドソープを置く、いい匂いをさせるなど試験的に装飾しました。それと同時にアンケートも実施し、回収と引換にリポビタンファインをプレゼントしました。みなさまから頂戴しました貴重なご意見は、今後に役立たせていただきます。ご協力して下さったみなさま、誠にありがとうございました!


内装

アンケート回収&リポビタンファイン進呈中
ページの先頭へ