日本ラグビーフットボール協会 メンバーズクラブサイト〜選手・チーム、そして日本ラグビーをサポートしよう!

ご更新手続きはこちら

会員限定イベント

2006.6.11 東京・秩父宮ラグビー場

太田GM観戦ガイド&アフターマッチファンクション ツアーレポート

6月11日(日)、秩父宮ラグビー場で行われましたリポビタンDチャレンジ2006「日本代表vsイタリア代表」戦は、あいにくの梅雨空。ですが、降りしきる雨の中、多くの観客の皆さんにご来場いただきました。

沸き起こる歓声の中、今回JRFUメンバーズクラブでは、初めて「太田GM観戦ツアー&アフターマッチファンクション ツアー」を開催し、たくさんの応募の中、JRFUメンバーズクラブ会員の22名が参加しました。

お昼を食べながら「太田GMの観戦ガイド」がスタート。当日は、「日本代表vsイタリア代表」戦の前に、「U23日本選抜vsU23外国人選抜」の試合が行われ、試合中とあって、普段は大きい太田GMの声がなかなか通らなかったのが残念でしたが、「U23日本選抜vsU23外国人選抜」の試合のポイントなどを説明。

続いて、「日本代表vsイタリア代表」戦のポイント、戦略や考え方などを参加者に説明していました。普段は聞くことができない話が聞けたり、質問ができたりと、参加者しか味わえない時間となりました。あっという間に時間は過ぎていき、最後に記念撮影をして、観戦ガイドを終了。その後は試合を楽しみました。

試合終了後は「アフターマッチファンクション」に参加。日本代表選手とイタリア代表選手、関係者が集まり、両チームの健闘を称えました。アフターマッチファンクションでは、参加したメンバーズクラブの会員のみなさんは好きな選手のサインをもらったり、写真を撮ったり、話しをしたりとファンにとっては「たまらない貴重な時間」となりました。

初めて開催した「太田GM観戦ツアー&アフターマッチファンクション ツアー」は好評を得て、1日を終わりました。参加者のメンバーズクラブのみなさん、雨の中ありがとうございました。

ページの先頭へ