日本ラグビーフットボール協会 メンバーズクラブサイト〜選手・チーム、そして日本ラグビーをサポートしよう!

ご更新手続きはこちら

会員限定イベント

2009.5.16 大阪・近鉄花園場

HSBCアジア五カ国対抗2009 兼 第11回 日韓定期戦 日本代表 vs 韓国代表
イベントレポート

プレミアサイン会

2009年5月16日(土)大阪・近鉄花園ラグビー場にて行われたHSBCアジア五カ国対抗2009 兼 第11回 日韓定期戦 日本代表 vs 韓国代表において、事前応募にて当選されました15名のJRFUメンバーズクラブ会員のみなさまが「プレミアサイン会」へご参加くださいました。
たくさんの方々にご応募して頂けましたこと、心より感謝いたします。
JRFUメンバーズブースにて受付を済ませ、IDをかけ、いよいよ「プレミアサイン会」の開始です!


左から畠山選手、仲山選手、吉田(大)選手、大野選手、オライリー選手

サイン会直前のこの15分間は、15名の会員様と5人の選手のみの空間。サインをもらったり、写真を撮ったり、選手と話をしたり、はたまた歴代のジャージと共に写真を撮ったり・・・15分間という短い時間でしたが、普段のサイン会とは一味違い少しゆっくりとした時間の中で選手との交流を楽しまれたようです。参加者のみなさま、ご参加いただき誠にありがとうございました!

リーディングフラッグ、キックオフボールメンバーズ

前回のカザフスタン戦にひきつづき、今回もあいにくの小雨・・・そんな中、元気いっぱい笑顔で両国旗を運んでくれたJRFUメンバーズクラブ会員のみんな。リハーサル中は少し緊張していたけれど、本番前には笑顔が溢れていて、みんな本番が待ちきれないようでした!参加者のみんな、本当にありがとう!!


両国旗を持って入場です。

まずは客席のみなさんへ国旗を見せます。

日本国旗:赤川裕基くん、森田莉子ちゃん、小野琴美ちゃん、大宅裕人くん
韓国国旗:武田風香ちゃん、武田芽衣ちゃん、武田紳太郎くん、北西航くん


ボールを持って、レフリー達と共に入場です。キックオフボール:足利里奈ちゃん

両国の選手が入場し、いよいよ両国歌斉唱。

ボールを置いたら、いよいよキックオフ!緊張の一瞬です!

アフターマッチファンクション

前回のカザフスタン戦と同様、近鉄・花園ラグビー場内レストランにてアフターマッチファンクションが行われました。今回はHSBCアジア五カ国対抗において日本の優勝が決定したということで部屋には優勝トロフィーも置かれておりました。優勝が決まり、日本代表選手達の顔もなんだかとても嬉しそうです。1時間あまりのファンクション、参加者のみなさんも選手とおしゃべりしたり、サインをもらったり、とても楽しまれておりました!
今回は応募多数ということもあり、残念ながら参加して頂けたのは20名なのですが、抽選にはずれたみなさまもこれに懲りず、ぜひぜひまたご応募ください!お待ちしております!

篠田茂泰様、泰一君、親子で参加です!
泰一君の日本代表ジャージにはサインがびっしり!
ページの先頭へ