日本ラグビーフットボール協会 メンバーズクラブサイト〜選手・チーム、そして日本ラグビーをサポートしよう!

ご更新手続きはこちら

会員限定イベント

2009.4.25 大阪・近鉄花園ラグビー場

HSBCアジア五カ国対抗 日本代表対カザフスタン代表
イベントレポート

ファン交流会

JRFUメンバーズクラブ初の試みである、「女性会員限定!ファン交流会」を開催し、15名の会員様がご参加くださいました。司会に上田昭夫さんをお迎えし、日本代表4選手を迎えて始まったファン交流会は、上田さんより選手紹介→選手より一言→質問タイム→歓談→最後に吉田選手からご挨拶→選手よりミニブーケのプレゼント、という流れで行われました。
短い時間ではございましたが、女性会員のみなさま、ご参加誠にありがとうございました!これからもこのようなイベントを企画していく予定ですので、みなさまお楽しみお待ちくださいませ!


会場⇒紅茶・コーヒーはセルフサービス。
机にはプレゼントのお菓子&ミニクッションボール(今年はピンクバージョンです!)が置いてあります。

選手紹介(左より平選手、吉田選手、安江選手、川俣選手)

質問タイム

歓談タイム
プレゼントを持って・・・ 「またこんなイベントを企画してください!」
☆参加者の方よりメールが届いておりますのでご紹介させていただきます。

「25日の花園では、大変お世話になり、ありがとうございました。おかげさまで、とても楽しいひとときを過ごすことができました。イベントの女性限定ファン交流会は、とても有意義な時間でした。
先日の交流会のような人数ですと、選手の皆さんとの距離も近く、抽選になると人気も集中するかと思いますが、これからもぜひ実施していただきたいです。
もう少し長い時間で、ルールや選手のラグビー観に触れる時間があれば、なお嬉しい気がします。今後も有料でもあのような機会があれば、嬉しく思います。お座敷シート観戦も上田さんのお人柄に触れ、とても楽しいひとときでした。本当にありがとうございました。」

参加者 C.M.様より

「お座敷シートで上田昭夫さんと一緒に観戦しよう!」

ファン交流会に参加された方の中から6名の方がお座敷シートにて上田昭夫さんと一緒に観戦されました!お座敷シートからの素晴らしい絶景と、上田さんの素晴らしい解説に参加者のみなさまとても喜んでいらっしゃったようです。

「25日、花園へお招き頂きました平山です。お蔭様で雨に濡れる事も無く楽しませて頂きました。有難うございました。上田元監督も丁寧に解説をしてくださいましたし、プレーについて同意見だったりすると舞い上がったり楽しい一日でした。又女性のファンが増えますように、色々企画をして下さい。」

参加者 C.M.様より

リーディングフラッグ、キックオフボールメンバーズ

両チームをピッチで迎え入れる「リーディングフラッグ・メンバーズ」、そしてキックオフボールをピッチ中央に運ぶ「キックオフボールメンバーズ」をJRFUメンバーズクラブ会員のみなさんが務めてくれました。
当日はリハーサル時からあいにくの小雨。しかしそれにも負けず、笑顔でしっかりと旗を持って入場してくれた、そしてキックオフボールを中央へ持っていってくれた、その堂々とした姿はとてもすばらしかったです!参加者のみんな、ありがとう!

キックオフボール:森崎 陸くん

日本国旗:北西 航くん、西澤 透真くん、新屋 智大くん、新屋 沙渉ちゃん
カザフスタン国旗:東谷 康平くん、藤井 奏弥くん、平田 瑞季ちゃん、平田 珠梨ちゃん

アフターマッチファンクション

試合終了後、近鉄・花園ラグビー場内レストランにてアフターマッチファンクションが行われました。最初は緊張していた参加者のみなさんも徐々に緊張がほぐれ、一緒に写真を撮ったり、サインをもらったり、歓談したり・・・1時間あまりのファンクションでしたがあっという間に過ぎてしまったようです。 まだアフターマッチファンクションにご参加されたことのない皆さん、ぜひとも次回はご参加ください!憧れに選手の素顔を見る絶好の機会です!

☆参加者の方よりメールが届いておりますのでご紹介させていただきます。

「先日のアフターマッチファンクションではお世話になり、有難うございました。
高校時代、カーワンヘッドコーチがオールブラックスの一員として来日し、今回と同じ花園でプレーした姿を拝見して以来、ずっとファンで、今回、そのカーワンHCと間近で会えるこのような機会を頂きましたこと、大変感謝しております。
アフターマッチファンクションでは、カーワンHCの元にカザフスタン代表の選手も写真撮影をお願いするなど、アフターマッチファンクションならではの光景を見ることが出来、改めてカーワンHCの偉大さを感じました。
そのカーワンHCが私たちのサインや写真撮影のお願いにも快く応じて下さり、夢のような時間はあっという間に過ぎてしまいました。また、カーワンHCだけでなく、日本代表の選手の皆さんも快くサイン等に応じて下さり本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今後も、このような選手と間近で触れ合える機会を設けていただけると、うれしいです。今回は本当に有難うございました。」 

参加者 西岡慎介様より

会場の様子
お写真を提供してくださった西岡慎介様、ご協力頂き誠にありがとうございました。
ページの先頭へ