日本ラグビーフットボール協会 メンバーズクラブサイト〜選手・チーム、そして日本ラグビーをサポートしよう!

ご更新手続きはこちら

会員限定イベント

2006.7.1 大阪・長居スタジアム

太田GM観戦ガイド&アフターマッチファンクション ツアーレポート

雨が降るだろうと心配していましたが、ファンのみなさんの声援により雨が降ることなく、 2006年7月1日(土)、大阪・長居スタジアムで「IRBパシフィック・ファイブ・ネーションズ TOSHIBAジャパンラウンド」の最終試合、日本代表vsフィジー代表戦がナイトゲームで行われました。

メンバーズクラブでは、第2回目の「太田GM観戦ガイド&アフターマッチファンクション」をこの長居スタジアムで開催。日本の勝利を願って、メンバーズクラブ会員6名の方がツアーに参加しました。前回の秩父宮ラグビー場では観客席で観戦ガイドが行われましたが、今回は長居スタジアム全体が見渡せる個室での開催とあって、参加者の皆さんは大喜び。窓から見える景色を写真撮影に没頭していました。

太田GMが登場して、お弁当を食べながらの「観戦ガイド」がスタート。これまでの試合のことや、ニュージーランドでの試合について触れ、対フィジー戦の見どころへ。注目の選手や戦略などを中心に、話が進み、時折、参加者からは鋭い質問が飛び出したりするなど、あっという間に1時間が過ぎました。太田GMからの力強い返事と感謝の言葉をもらい、最後は記念撮影をして「太田GMの観戦ガイド」は終了しました。その後は対フィジー戦を観戦して、日本代表を応援しました。

今回の座席はグラウンドにも近く、選手も間近に見え、さらに試合は接戦。最後はフィジーに突き放されてしまいましたが、白熱した試合となりました。

試合終了後はアフターマッチファンクションに参加。会場に入ると、エリサルドHCが参加者を握手で出迎えていました。今シーズンの日本代表戦には毎回メンバーズクラブ会員が参加していたからでしょうか。今回は代表選手の方から声を掛けられて、輪の中に入るといった、今までにはない光景が垣間見えました。日本代表選手、フィジー代表選手ともに、両チームの健闘を称える中、参加したメンバーズクラブ会員の皆さんは、好きな選手にサインをもらったり、写真を撮ったり、話をしたりと、少ない時間を十二分に楽しみました。

最後に参加者の皆さんから「こういう企画をこれからも続けて欲しい」というご意見や、「楽しかった」という感想などをいただき、無事に終了。今回も思い出に残るツアーとなりました。

参加しましたメンバーズクラブ会員の皆さん、夜遅くまでありがとうございました!

ページの先頭へ